インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

びわ湖×SUP×ヨガイベント


ミニ・びわ湖×SUP×ヨガのイベントが平成30年10月21日(日)、近江大橋近くの公園・ビーチで開催されました。

SUPとは、スタンド・アップ・パドルボードの略で、サーフィンボードの上に立って、パドルで漕いで進むスポーツです。SUPは人口も増え、びわ湖で楽しむ人が増えてきました。

SUPの上でヨガをする。

写真のようにボードをドッキングステーションでつなぎ、花弁が湖面に浮かんでいるようなところで、ヨガをやりました。

10月下旬で、肌寒いと思いきや好天に恵まれ、風もほとんどないという、絶好のSUPヨガ日和でした。


公園ではパークヨガを開催しました。私もはじめてヨガを体験してきました。
ヨガを30分、ブギウギヨガを30分、サンセットヨガを30分と一日楽しんできました。

このイベントを企画し運営するのがLIFELINESPRODUCT 岡崎健一さんです。
コラボしが21インキュベーションを卒業し、大津市内で事務所を構えておられます。

本当なら9月末に2日間のびわ湖×SUP×ヨガ・イベントを開催する予定でしたが、台風のため泣く泣く中止に。次回は来年という状況でしたが。

準備期間、3週間という短い中で、ミニ・びわ湖×SUP×ヨガ・イベントを実現しました。

今回は、告知時間も予算もない中で、SNSを活用し、ここまでのイベントが実現できたことは、岡崎さんのがんばりは一番ですが、SNSを通じたネットワークが機能して、実現したのではないかと感じています。

そんな岡崎さんに、ミライク・ビジネスカフェで講演していただきます。
11月17日(土)10時30分~12時30分 ゆうゆうかん にて。





Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿