インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

時間の使い方が「うまい」USEDキモノ蓮屋の服部千草さん


平成30年10月27日(土)10:30~ミライク・ビジネスカフェで「これがしたい!一歩を踏み出そうとしている女性に」をテーマに、USEDキモノの蓮屋HASUYA服部千草さんに講演をしていただきました。

服部さんは、子育てしながらUSEDキモノの販売を軸に事業を実施しておられます。

今日の講演を聴き、一番驚いたことがあります。


それは、時間の使い方が「うまい」。


子育てしていると一日が慌ただしく過ぎていきます。それをちょっとした工夫と努力で、事業に割く時間を創造しているのです。そうするこで成果が倍増するのです。ホントに限りある時間を有効活用する工夫がなされていました。


参加者は、「すごい!」と驚きを隠せません。


なぜならば、みんなが悩んでいることだからです。この話を聞いただけでも目からウロコが落ちるヒントを得られたことでしょう。ホント子育てしながら事業を実施することは、大変なことです。

さらなる驚きは、「ターゲット顧客の絞り込み」を体得されていることです。ターゲット顧客の絞り込みとは何かは、ネットで検索するといいでしょう。沢山の情報がありますので、ここでは割愛します。頭ではわかっていても、実際は異なります。事業を実施して始めて体得されたのです。

他にも事業のヒントが満載の講演でした。

そして、ワークショップ。最初に準備していた内容をガラリと変えました。それぞれの事業を聴いた上で、それを発展、または提案をしました。ですから、参加者の頭の中はグルグルと回転していたのではないでしょうか。

今日は、服部さんに感謝です。ありがとうございました。
参加されたみなさんの事業のヒントになれば幸いです。

Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿