インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

笠井さんが、ミライク事業に共感された理由


 コワーキング大津でインキュベーション・マネジャーの笠井智美さんと、ミライク事業の打合せを行いました。笠井さんが、ミライク事業に共感された理由は、「未来を切り拓く人を育成する・・・」でした。あらためて経営理念や想いって大切だなぁと実感しました。

 私も、ミライク事業を始めるにあたり、事業計画書をつくりました。解決したい課題、課題を解決するための情熱。達成したいビジョン。それを実現するための方法(イノベーション)。そして行動として、起業塾スタートアップ・アクセラレーションを始めることを、市場分析、競合比較、ポジショニングマップ、収支計画を立てています。社会貢献のため、利益はありませんが(^^;

 事業計画があると、説明も短時間で済み、共感していただけます。更に気づいていない点や、よい方法を提案いただけるという効果も実感しました。

 起業塾では、事業計画の全体から、または部分に焦点を充て実施していきます。

 第2回の起業塾スタートアップ・アクセラレーションは、ビジネスモデルキャンバスの顧客セグメントにスポットライトを充て、「顧客の不満を見つける」ことをテーマに開催します。顧客って誰なのか。ニーズをどうやって見つけていくのかを講義とワークショップを行います。

 第2回 起業塾「顧客の不満を見つける」
 2017年5月13日(土)10:30~12:30 ゆうゆうかん1F
 定員10名 対象:起業を考えている方
 
 定員に達しましたので受付を終了しました。

Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿