インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

ミライク「やりましょう」カフェ+バル フィオーレの松本さん


 草津市の商店街で雰囲気のいいカフェ・レストラン「カフェ+バル フィオーレ」、エルティ草津の2階の入口横にある、日本酒と魚串「松吉」を経営されている松本さんは、JBIA公認のインキュベーション・マネジャーです。

※JBIAとは、日本ビジネスインキュベーション協会のこと

 以前より、滋賀県産業支援プラザが主催するビジネスカフェを一緒にさせていただいたり、松本さん主催のビジネスカフェを実施、商店街の活性化の活動をされるなど、精力的な活動をされています。

 また、個別の起業支援もされており、行政とは異なり、民間だからこそできる支援をしておられます。私が起業支援(特に飲食店の起業)で、大変お世話になっております。

 そんな松本さんに、ミライク事業の説明をさせていただいたところ。「やりましょう」と快い返事。インキュべショーン・マネジャーの研修を受けた仲間の心意気を感じます。

 インキュベーション・マネジャーの新事業創出力の経験を活かし、未来を切り拓く人を育成することで、地域の活性化を行う「ミライク」。がんばります。
 
Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿