インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

「ミライク」は「ゆうゆうかん」と起業塾を共催します!


 京阪浜大津駅で開催されている「浜大津こだわり朝市」へ行ってきました。このイベントの仕掛け人は、大津市長等で石窯料理を提供されている「ISHIGAMA」の福本さん。
 福本さんは、菱屋町商店街のまちなか交流館「ゆうゆうかん」のインキュベーション担当理事でもあります。

 ということもあって、「ミライク」と「ゆうゆうかん」が共催で起業塾(スタートアップ・アクセラレーション)を開催することになりました。5月からは「ゆうゆうかん」で起業塾を開催します!

 ミライクの活動は、起業を志す方のための活動になります。「ゆうゆうかん」には、一階を一週間程度の無料で利用できるコーナー(大津市在住の方に限る)や大津市のチャレンジショップがあります。さらには「ゆうゆうかん」を運営する商店街の「おかみさんの会」(なすびの会)があります。これらが有機的につなげれば、空き店舗へ入居につなが
ります。
 商店街を活用したビジネス・インキュベーション(B)システムが一気に構築されました。


 これからは、この商店街BIシステムを1つ1つつなげていくとが、ミライクの掲げる経営理念の実現につながります。


Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿