インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

レポート、今さら聞けない電子メール『差がつく書き方・送り方』

今さら聞けない電子メール「差がつく書き方・送り方」の様子

ミライク起業塾「今さら聞けない電子メール『差がつく書き方・送り方』」を開催しました。

参加された方から次のような声をいただきました!

・「差がつく」ところに惹かれました。
・私(舩越)から送られたメールは、なぜか全文読んでしまう。
・最後の締めの言葉はこれでいいのか

など

それぞれ、悩みを持たれています。
そいういった声に応えるべく、
下記の内容で進めました。
目次
講座の内容は3つの構成としました。

1つ目は、今さら聞けない電子メール
2つ目は、書き方
3つめは、送り方

です。

1つ目は、基本編です。
初期設定など、基本的なことを改めて整理しました。

2つ名は、書き方です。
メールの基本構成などを元に
文章の書き方や心をつかむポイントをお伝えしました。

3つ目は、送り方です。
ひとり一人に思いを込めて書くという基本と
システムを使って送る送信方法をお伝えしました。

最近は、無料でいいツールが提供されており、
システムを使って送信すると、

いつメールを開封したのか
どのページを閲覧したのか

などが
わかるのです。

さすがに、参加の方は驚きを隠せません。
衝撃を受けられてました。

電子メール「差がつく書き方・送り方
大手企業などはこういったツールを使って
マーケティング活動をされているのです。
導入されたWEBサイトでは、前年対比30%売上増というのもあります。

おそらくは数千万円をかけているのではないかなぁと思います。

が!
そういったツールが
無料で手に入る時代になっているのです。

これは次回のミライクで開催します。

4月14日(土)10時30分~
マーケティング・オートメーションのはじめかた

ご参加お待ちしております。



Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿