インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

ミライク起業塾「はじめてのチラシづくり」の募集について

起業を志すあなたへ。チラシには入れるべき「要素」があった!
はじめてのチラシづくり

講座の内容

起業を志すあなたへ。チラシのつくり方で悩んでいませんか? 

◆チラシを作りたいけれど、どうしたらよいかわからない。
◆新聞の折り込みチラシを見ているけれど、いざつくるとなると、よくわからない。
◆むずかしい

など、悩んでしませんか。 

そこで、今回のミライクでは、起業を志す方のために、あまりお金をかけずにつくる「はじめてのチラシづくり①②」を開催します。

チラシを外注すると、原稿を作成し、デザインをしてもらい、校正して、印刷されて納品されます。当然ながら、その分のお金がキャッシュアウトします。

一番の課題は、作成したチラシによって、どれだけ集客できるかです。 

ここで重要なことがあります。 
それは、あなたが書く原稿です。

原稿には、商品・サービス内容について記載されていると思いますが、それ以外にも、あなたの提供するものが、誰のどんな悩みを解決するのかなど、伝えるべき内容がしっかりとチラシ書いてあるでしょうか?

このような、チラシに入れるべき要素について、講座でお伝えします。 

主な内容としては、次のとおりです。

1日目は、チラシに入れるべき要素をお伝えします。
2日目は、チラシにあるエッセンスを加えると効果があがることをお話しします。

過去に、ビジネスカフェを開催してきたノウハウをお伝えしていきます。


ミライク起業塾で、いつも言っていることがあります。 起業は誰でもできますが、事業化が難しいのです。
※事業化とは、持続的に経営ができる状態になること。

事業化の目途を立てるには、小さな実験を繰り返すことです。はじめてつくったチラシをもって、小さくやってみることです。世間に事業内容を晒すと事業化の目途が、徐々に見えてくるのです。

はじめてチラシをもって、顧客に買ってもらえるかどうかを聴きに行きませんか。

講座は、2回シリーズで開催のため、2日間共に参加される方を募集します。起業を志している方のご参加をお待ちしています。

今回は10名限定です。1日目に参加された方だけにお伝えする特典をご用意しています。特典は、当日発表します。



佐口佳恵さん
創業、0を1にすること。とても大変です。

(1)どこの、(2)誰に、(3)何を、(4)いくらでご提供し、(5)どうやってそれを世の皆様に知っていただくのか。

次々に出てくる課題、1人で取り組むのは孤独ですし、怖いのは1人だと課題があると気付けない場合さえあることです。

ミライクでは、答えは教えてくださいません。
ですが、「課題を自分で解決していく力」を育ててくださいます。

創業支援を始めて17年ものご経験を持つIM様をはじめとする5名のIMの先生方のサポートは素晴らしく、一言で悩みが弾けて新しいビジネスアイデアに変化したことさえありました。

自信をもっておすすめできる起業塾です。

大津行政書士事務所 佐口佳恵さん
〒520-0044  
大津市京町三丁目4番8号1階 
[大津行政書士事務所]
TEL077-527-5505  FAX077-527-5501

開催内容

◆日時 平成29年9月16日(土)、10月14日(土)
 いずれも10:30~12:30
◆場所 ゆうゆうかん 2階
 大津市長等二丁目9番1号
 (菱屋町商店街内)

京阪電車「浜大津駅」より徒歩5分、
JR「大津駅」より徒歩15分
※駐車場はございませんので、公共交通機関にてお願いします。

◆テーマ  はじめてのチラシづくり
◆講師  ミライク 代表 舩越英之
◆対象  起業を考えている方
     ワードが使え、メールのやり取りができる方
     9月16日と10月14日の2日間の受講が可能な方
◆参加料 各日 3,000円
◆定員  10名
◆共催  ミライク・ゆうゆうかん



はじめてのチラシづくり
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須
会社名(団体名)
住所
ご連絡先電話番号  -  - 
参加日(2日とも参加の方を優先します) 必須  



ミライクとは


起業・新事業のサポート経験が豊富な5人のインキュベーション・マネジャーが集まって始めた活動で、「未来を切り拓く人を育成をする場」を提供しています。

詳しくは、ミライクの「経営理念」、「IM」のページをお読みください。


ミライク 舩越の連絡先になります。
できるだけメールでのお問合せをお願いします。
TEL 090-4292-7855  E-mail : h.funa54@gmail.com




Share:

お問い合せ

人気記事

おススメの記事

びわ湖放送のTV番組「滋賀経済NOW」の収録ためスタジオへ

びわ湖放送のTV番組「 滋賀経済NOW 」の収録ためスタジオへ。今回は滋賀県産業支援プラザのPRをさせていただけるということで、行ってきました。 どんなPRをさせていただいたかというと、プラザは、滋賀県の外郭団体で中小企業支援を行っています。支援内容は多岐に渡るのですが...

過去の投稿

ミライク. Powered by Blogger.