インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

9月のメンタルサポートクラス募集開始!


まずは参加者の声を読んでください。


 起業に対して、何に不安を感じているのかすらわからなくなったり、頭の中が整理出来なくなっている時、丸本先生のメンタルサポートクラスを受講しました。

 丸本先生は簡単に答えを教えたり耳触りのいい言葉を掛けるのではなく、私自身に気付かせ、自らが答えを口に出して言えるように導いて下さいました。

自分で気付くと心のすっきり感が全く違います。

 サポートして下さるのはメンタルだけではなかったです。
受講してまた前進出来ました。

ヘッドマッサージ ひよりーな
セラピスト 一幡八重子さん



起業に不安はつきものです。
考えている事業が必ずうまくいく保障はありません。
起業すること自体に対する不安とは裏腹に、やりたい気持ちがフツフツと心の中に芽生えている。

こんな方もおられます。
起業を目指しているけれど、事業がうまく立ち上がらない。
周りのあの人は、すごくがんばっている。

私だけが置いておいてけぼりのような気がして、
モチベーションが下がり、心がざわつく・・・・。

また、こんな方も
事業化を目指してがんばっている(つもり)が、
次から次へと困難が押し寄せてくる。

専門の仕事については、誰にも負けない自信がある。

しかし、これでいいのか?という不安がある。


起業を志す方は、みんな何からしら悩んでいます。
それは起業が初体験だからです。

会社で務めていた時は、組織がありますが、これから起業するあなたの会社は、仕組みがまだできていないのですから、しかたありません。

そもそも、

・あなたの起業したい理由は何ですか?
・どういう姿になりたいのですか?
・お客様のどんな声を聞きたいのですか?

起業の原点に向き合いながら、お客様に喜んでいただける会社、売れる仕組みなど、目標に向かってがんばりましょう。

そんなあなたの起業を応援するのが、メンタルサポートクラスです。


「創業塾に参加して事業計画書と書き、一定の知識を得た」「取得した資格を活かし、起業したい」「起業したけれど、思うようにいかない」など、悩んでいませんか。起業に対する不安や悩みは誰でもあるのです。事業が上手くいっても、別の悩みが出てくるのです。ですから、悩むことは当然なのです。

 そんな悩めるあなたに朗報です!!

 起業を志す方には、第一歩を踏み出すためのモチベーションをサポートします。すでに行動を起こし、実践している方には、事業化に向けた悩みを聴き、アドバイスを行います。あなたのペースで定期的に面談することで、客観的な進捗確認となり、今の立ち位置がわかります。また、少人数のグループセッションを行うのが特徴です。

 ミライク・インキュベーション・マネジャーの丸本は、実践心理学のNLP、コーチングのスペシャリストです。あなたの起業・事業化を全面的に応援します!!


日時 
 平成29年9月3日(日)10時~12時
 平成29年9月13日(水)10時~12時
 平成29年9月21日(木)10時~12時
 平成29年9月21日(木)14時~16時
 平成29年9月21日(木)18時~20時
 平成29年9月28日(木)18時~20時

場所 (株)メンタル・パワー・サポート
     会場へのアクセス
     滋賀県大津市粟津町2-64-102         
講師 (株)メンタル・パワー・サポート
     代表取締役 丸本 敏久 氏
対象 起業を考えている方、起業後間もない方
参加料 3,000円
定員 各回5名 ※定員になり次第締め切ります。
共催 (株)メンタル・パワー・サポート、ミライク 
お問い合わせ先
 TEL 077-534-2223  
 E-mail : miraiku@power-s.site
お申込みは下記よりお願いします。





メンタルサポートクラス
姓名必須 (姓)  (名)
メールアドレス 必須
会社名(屋号)
住所
ご連絡先電話番号必須  -  - 
受講日時 必須

Share:

お問い合せ

人気記事

おススメの記事

びわ湖放送のTV番組「滋賀経済NOW」の収録ためスタジオへ

びわ湖放送のTV番組「 滋賀経済NOW 」の収録ためスタジオへ。今回は滋賀県産業支援プラザのPRをさせていただけるということで、行ってきました。 どんなPRをさせていただいたかというと、プラザは、滋賀県の外郭団体で中小企業支援を行っています。支援内容は多岐に渡るのですが...

過去の投稿

ミライク. Powered by Blogger.