インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

びわ湖放送の「滋賀創生ゼミナール」に出演させていただきました


平成29年5月26日(金)22:30~(再放送:28日18:30~)、びわ湖放送の「滋賀創生ゼミナール」に出演させていただきました。

人口減少社会に突入した現在は、日本全体の視点では、地方から都市部に人が集まっています。また各地域の中でも、中心部に人が集まっています。滋賀県内では、草津・守山・栗東は2040年まで人口が増えますが、それ以外の地域は減少すると推計されています。

そういった現状および将来予測を踏まえ、地域が元気になるには、何をすればよいのかが課題です。番組では「滋賀創生」とタイトルにあるように、新しく創り・生み出すためのヒント・他地域の事例、県内での具体的な取り組みなどを取り上げておられます。

そういった中で、ミライクを取り上げていただき大変感謝しています。

番組では、起業塾のこと、プレスリリースのこと、支援プラザで取り組んできたことなどについて取り上げていただきました。
びわ湖放送のみなさま、ありがとうございました。

そして、番組をご覧になられた方から、お問い合わせのメールをいただくなど、反響があり嬉しく思います。

今回のことを励みとして、ミライクのインキュベーション・マネジャー全員でがんばっていきます。引き続きよろしくお願いいたします。
Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿