インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

起業塾(第4回インスタ・マーケティングセミナー)


今、インスタが熱い!! 実は、企業もマーケティングに使っているのです。使い方次第では、効果があるインスタなのですが、単に投稿しているだけでは、うまく効果があがりません。そこで、インスタをマーケティングの視点で活用するためのセミナーを開催します!!
重要なのは、マーケティング戦略を立て、SNS(インスタ)の特徴を知り、ターゲット市場にアプローチすることです。スパイスとして、あなたの世界観を伝えるのに役立つ写真テクニックなど、いくつかの小技の紹介もします。インスタという「旬」なツールをうまく使いこなしませんか!?

講 師 ミライク インキュベーション・マネジャー 舩越 英之

 公益財団法人滋賀県産業支援プラザに勤務しており、これまでコラボしが21インキュベーションの入居者支援、地域の起業風土づくりとしてビジネスカフェの開催、滋賀県内のインキュベーション・マネジャーの育成を実施してきました。
 2016年には、JBIA(日本ビジネス・インキュベーション協会)から「産業創造師(全国で4人)」として認定される。 2015年3月 大阪市立大学大学院 創造都市研究科 都市ビジネス専攻 修士課程修了、シニア・インキュベーション・マネジャー。滋賀県出身。

<<重要です。お読みください>>
今回の受講対象者は、「インスタ」で写真を投稿している方です。使い方講座ではありませんので、ご注意を。それと写真加工を少し行います。私が普段使っているアプリ「Camera360」で説明しますので、あらかじめアプリを入れて、写真加工に慣れておかれることをおススメします。普段お使いのアプリで加工していただいても結構ですが、そのアプリの操作はわかりかねますのでご容赦を。

日 時 平成29年6月10日(土)10:30~12:30
場 所 まちなか交流館「ゆうゆうかん」
         大津市長等二丁目9番1号(菱屋町商店街内)
         京阪電車「浜大津駅」より徒歩5分、JR「大津駅」より徒歩15分

テーマ  起業塾 インスタ・マーケティングセミナー
対 象 起業を考えている方、インスタを使っている方
持ち物 
・インスタがインストールされたスマホ
 ※Wi-Fi通信のみの端末の方は、会場のWi-Fi通信の設定をお願いします。
・カメラアプリ 「カメラ360」
 ※任意です。一部使用するだけです。
  普段使っている写真加工アプリでかまいません。
参加料 1,000円
定 員 20名 ※定員になり次第締め切ります。
共 催 社会貢献活動ミライク、まちなか交流館「ゆうゆうかん」
お申込み(先着順で定員になりしだい締め切ります)

 ミライク起業塾申込ボタン


Share:

お問い合せ

人気記事

おススメの記事

びわ湖放送のTV番組「滋賀経済NOW」の収録ためスタジオへ

びわ湖放送のTV番組「 滋賀経済NOW 」の収録ためスタジオへ。今回は滋賀県産業支援プラザのPRをさせていただけるということで、行ってきました。 どんなPRをさせていただいたかというと、プラザは、滋賀県の外郭団体で中小企業支援を行っています。支援内容は多岐に渡るのですが...

過去の投稿

ミライク. Powered by Blogger.