インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

視線の先に地域の未来を見据えるインキュベーション・マネジャー福井瞳さん


 起業支援の現場で、よりよい方法を考え実行する。その視線の先に地域の未来を見据える。
 起業支援の在り方、手法を取り入れるために、県内外にも遠征する行動派。地域で起業を考える人、経営者からの人望も厚い。この日も、打ち合わせの後、甲賀忍術研究会のメンバーが合流し、「忍者」を中心としたビジネスモデルに花を咲かせました。

 インキュベーション・マネジャー福井瞳さんと、ミライクの未来について打合せを行いました。

 滋賀の未来を切り拓いていく人を育成するために私たちは何ができるのか、ミライクの理念、今後の活動内容について、熱く語り合いました。

 これまで滋賀IM養成研修を4回実施し、本気で活動するインキュベーション・マネジャーが生まれてきています。「地域の起業家や支援者が、起業を志す人を支援する仕組みを作る」。ミライク活動に賛同するIMが5人集まりました。まずは、起業塾スタートアップ・アクセラレーションの活動を行っていきます。 

 打合せは、Cha-Cha-Cha(代表 河津未佳さん)で行いました。河津さんは、現在、創業準備オフィスに入居されており、移動販売車ビジネスの拡大を目指されています。この日は、ラ・フォル・ジュルネびわ湖でにぎわう、びわ湖ホールのすぐ近くの、滋賀県旅館ホテル生活衛生同業組合の敷地内で営業をされていました。






 
Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿