インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

インスタ・マーケティングセミナーの準備

 6月10日(土)に開催する起業塾は「インスタ・マーケティングセミナー」です。インスタとは、インスタグラムの略で、写真に特化したSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

 インスタを起業に活かせないかと、いろいろと試行錯誤しています。身近にインスタの達人がいるので、教えてもらいながら即実践してきました。
 私の場合は、フォロワーもそれなりに増えましたが、ビジネス活用できているかというとイマイチです。
インスタ
なぜ、イマイチなのかというと、コンセプトとは関係のない写真を多く掲載しているからです。原因は私にあります。滋賀で起業、創業というキーワードをハッシュタグ「#」として使用し、インキュベーションの利用が増えないかとチャレンジしてきました。私のやり方では、サービス系よりも、アクセサリーや小物などを活用するのが合っています。

 もし、アクセサリーなどモノを販売しているのなら、明確なコンセプトを決めて、実行していると思います。残念ながら、アクセサリーなどをつくっていないため、それはできませんが。

 重要なのは、マーケティングの知識を持ってインスタを活用すると効果がでやすいなと思っています。インスタの達人と話をしていてもそれを感じます。

 さて、6月10日(土)はインスタ・マーケティングセミナーを開催します。その資料作りをしています。7割程度は完成しました。セミナーでは、参加者がお持ちのスマホで、インスタを見ながら、セミナーを開催したいと考えています。募集は、まだ先ですがお楽しみに~。


Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿