インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

普段から大勢の人が訪れる商店街だったらいいのにな。


平成30年12月1日(土)に百円商店街が開催されました。ミライク・起業塾、ビジネスカフェを開催している「ゆうゆうかん」のある商店街でです。

百円商店街は、3か月に1度、第一土曜日に開催されていて、商店街だけではなく、JR大津駅から商店街と周辺エリアも含めての取組みです。そういったことから日本最大級らしい。

前回は、9月1日に開催されたのですが、その時にテレビの撮影がありました。私も偶然、映り込んでいたのですが、その番組は、フジテレビ「めざましテレビ」でした。

そして、今回の百円商店街。

いつも以上に、すごいことに。

身動きが取れない程だったそうです。
めざましテレビを見て来たという方も多くて、出展者は大繁盛だったようです。

そんな百円商店街に、ミライク・起業塾の方の応援として1ブース出展。
アロマサロン湖香さん、こちらも盛況だったと報告を受けました。

普段から大勢の人が訪れる商店街だったらいいのにな。
Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿