インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

実践・マーケティング戦略レポート

ワークショップの様子
ミライク起業塾「実践・マーケティング戦略」を開催しました。

今日は、それぞれの事業プランをヒアリングして、それぞれにコメントをさせていただきました。マーケティングとは、わかっているようで、意外とわからないものです。

私が取組んだ事例をベースに話を進めました。

「実践」と銘打っているように、事業化を目指す人に合った、具体的なマーケティング戦略を立案することが狙いです。限られた時間ではありましたが、書き出しをしてもらいました。

ホームページ、SNS、体験会の開催をすることがが、店舗やネットッショプ(ゴール)に向かった取り組みになっていることを整理していただきました。

ただし、それは机上で考えただけのものです。今後は、検証しながら進めることが重要です。検証方法も伝えました。あとはどれだけ実践するかです。

ミライク起業塾は、知識の習得のみならず、参加者の経験を反映するワークショップを取り入れながら、開催しています。次回は、値付けやお金に関することです。ご参加お待ちしております。






Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿