インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

ミライク起業塾「はじめてのチラシづくり」レポート

ミライク起業塾はじめてのチラシづくり
平成29年9月16日(土)10:30~12:30 ゆうゆう館にて、ミライク起業塾「はじめてのチラシづくり①」を開催しました。

チラシってどうやって作ったらいいのだろう。
効果的なチラシって、どうすればよいのだろう。
できれば多くの人に来てもらいたい。

そんな悩みをお持ちの方はきっと多いはず。

そのようなことから企画しました。

ミライクの特徴①手を動かして考える受講生
チラシには、内容が伝わる良いチラシとイマイチなチラシがあります。
毎日買い物に行くスーパーのチラシと値段の張る商品やサービスでは、その内容は異なります。

それらを分析しながら、今回は、値段の張る商品・サービスのチラシづくりを考えました。

新聞折り込みに入っていたいいチラシを見て、解説を加えていきます。
日頃、見慣れているチラシこんな要素が入っている、または要素が足りない。
ということに気づかれたのではないでしょうか。

自らの事業に最適な広告媒体を考えます
さらに今回は実際にチラシを作成し、提出するという宿題があります。
さらに効果を高めるためにアンケートを採るということも行います。

次回の10月14日(土)は、アンケートの分析により、チラシの内容のグレードアップを図り、さらにあることをプラスアルファすることにより、一段上の内容を目指します。

Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿