インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

ひと手間加えてファン作り☆インスタで魅力アップセミナー


 平成29年7月1日(土)10時~草津コミュニティ支援センターの2階にて、「草津市男女共同参画課」と「くさつ☆パールプロジェクトの協働<くさつ女性活躍応援事業・女性のチャレンジ応援塾>」主催による「セレンディピティタイム」の第2回「ひと手間加えてファン作り☆インスタで魅力アップセミナー」で講師を勤めさせていただきました。

 朝からの開催にもかかわらずたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

 今回は、写真のSNSである「インスタグラム」の効果的な活用法について講演させていただきました。「インスタを使っているけれど、これでいいのかなぁ」「ハッシュタグって何」と思っておられる方に向けて、使い方の説明などをしました。また、インスタで使うハッシュタグを書き出してもらうことも実施しました。

 今回、受講いただいた方の中から、魅力的な情報発信をされる方が、一人でも多く生まれることを楽しみにしています。これからもミライクとして精一杯、サポートしていきたいと考えています。


 草津市では、輝業塾や塾生・修了生のフォローアップ、マルシェの開催やチャレンジショップなどが開催されています。起業の段階に応じた各種の施策が実施されているのが魅力で、行政だけでなく、市民活動、個人などネットワーク化されており、連携しているのは驚きです。こういう地域は強いと思います。
Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿