インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

「夏はすぐそこまで・・・」は想定外の言葉


 

ミライクのインキュベーション・マネジャーの笠井智美さんと、ミライクの活動や起業支援のあり方について、フリーディスカッション。大津市内を拠点に活動していると、こういったことが、すぐにできるのが心強い。

「未来を切り拓く人を育成する」このキーワードは、大切です。

さて、話しはまったく変わるのですが、打ち合わせ時間に少し早く到着し、レジで注文。
コーヒーが出てくるまでの、わずかな時間に、店員さんから

「夏はすぐそこまで来ていますね。しかし、夜が少し冷えますね~」と声をかけられました。その後、コーヒー手渡される時に「熱いから気をつけてくださいね」と。

後半の「熱いから~」は、耳慣れたフレーズですが、
前半の「夏はすぐそこまで・・・」は想定外の言葉でした。
とても幸せな気分になりました。

おかげで笠井さんとの話はとってもいいものになりました。
こういったことって、ビジネスをする上で大切だなと、実感しました。



Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿