インキュベーション・マネジャー等が、起業・新事業創出の経験を活かし、滋賀の起業を志し未来を切り拓く人を育成する場の提供事業を行います。

えふえむ草津「恵津子のわくわくフライデー」で社会貢献活動ミライクの活動紹介


 石本さんの軽快、パワフルトークが魅力のえふえむ草津「恵津子のわくわくフライデー」(提供:カルチャー&コミュニティサロン C&S わくわく)に出演してきました(2017年4月28日(金)19:05~19:20)。

 番組では、2017年4月にスタートした、社会貢献活動「ミライク」について、話をさせていただきました。

 なぜスタートしたのか?
 何を目指しているのか?
 いつ活動しているのか?
 どこで活動しているのか?
 誰がやっているのか?
 どのような活動をしているのか?
 
 「ミライク」は、「未(ミラ)来を切り拓く人を育(イク)成するための場の提供」を行うから、ネーミングしています。活動の第一弾として、「起業塾スタートアップ・アクセラレーション)を菱屋町商店街「ゆうゆうかん」と共催で行っています。

そんな話をラジオでお届けしてきました。

石本さんからは、草津でもやって欲しいという声をいただきました。
近いうちに実現できるかもしれません。お楽しみに。

追伸
番組がスタートする直前の石本さん。真剣そのもので素敵やわ~。(^^)









Share:

人気記事

おススメの記事

集客につながるキーワードの選び方

「お店に人が来ない」「WEBサイトを構築したのにあまり集客につながっているように感じない」とお悩みのあなたへ。もしかすると、あなたのお店やサイトにたどり着くための「キーワード」選びが間違っているのかもしれません。そこでキーワードを使ったマーケティング手法に実績のある上田哲也氏...

お問い合せ

過去の投稿